少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【用具】レフェリーのウェア

審判資格取得後、一番最初に用意したものがウェアです。

メーカーやデザインの指定はありませんが、基本的には全身黒色とします。

私は最初アディダスやナイキなど探していたのですが、それらは少し値段が高く、またパンツやソックスを別に探す必要があったことからやめました。

結局フィンタの4点セットを購入しました。

・襟付き半袖黒シャツ

・襟付き長袖黒シャツ

・黒パンツ

・黒ソックス

胸元と袖口にマジックテープが付いており、別でご紹介するワッペンケースを簡単に取り付けることができるようになっています。

サイズ感は特にパンツがやや小さめです。私はサッカーのユニフォームなどはLサイズで多少ゆとりが出る体型ですが、パンツと膝上の間に割と隙間ができました。シャツはゆるゆるです。

リーズナブルで全部一気に購入できますので、たまに活動する程度でしたら最適だと思います。

上記Amazonの他、KAMOやB&Dでも同じセットは見かけましたのでどこでも購入はできると思いますが、Amazonが多少安かったかなというところです。

ワッペンケース付きというのも楽で良いですよ。

FINTA(フィンタ) レフリーウエア(審判服)6点セット※レフェリー応援企画!リスペクトワッペンとワッペンケース付!

価格:8,800円
(2022/8/25 13:00時点)
感想(0件)