少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【用具】ワッペンケース

購入したフィンタのレフェリーウェアにはマジックテープがついています。ここにワッペンケースをつけることができます。

審判資格を取得すると審判グッズ一式が送られてきて、その中にワッペンも同梱されています。

ワッペンはウェアに縫い付けたり両面テープで貼り付けたりできるのですが、繰り返しの洗濯で劣化したりしないようにワッペンケースを活用する方も多いです。

ワッペンケースもさまざまなメーカーからリリースされていますが、私が選んだのはこちら。

なんとなくプーマのロゴに惹かれました。

しかし一つ勘違いしていまして、丸型のケースはリスペクトワッペン用なのですが、私が資格を取得したタイミングでは、リスペクトワッペンがこちらの四角いものに変わっていたのです。

f:id:tadashan007:20220823202724j:image

そんなわけで四角のリスペクトワッペン用ケースを追加で購入しました。

さてこれでワッペンは汚れずに済んでいるわけですが、見栄えという点ではやはり直接縫い付けあるいは貼り付けされているものにはかないませんね。

f:id:tadashan007:20220823202736j:image