少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【その他】きっかけ

私は大昔ドイツに住んでいました。

サッカー、あの頃やっときゃ良かったー!!と、ずっと後悔しています。

きっかけはあったんですよ。

日本人学校の先生は地元草チームで活動していましたし、友達も何人かはスクール?に行っているようでした。

なぜやらなかったか。

試し履きさせてもらったスパイクが重くて固くて、なにより足がめちゃくちゃ痛かったんです。トレシューなんてなかったですしね。あとは体育の授業で、これまた別な先生に思いっきりシュートをぶつけられてなんか嫌なイメージが。。。(この人はなにかと合わなかったw)

サッカーってなんかテレビで見たことある〜という状態でこれだったので、全くそそられず結局やらないままになってしまいました。

きっかけって大事です。