少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【成長】バランスのとり方

ぼっちゃんは悩んでおります。

攻めも守りもチーム内では一番なので真ん中に置いているのですが、これが良くないのかなぁ。。

バランスをとるのに苦心しています。

ずーっとそれに追われて、何も得られず終了していくという試合が続いています。。

んではちょっとポジションをずらしましょうか?いえいえ、多分崩壊します。。。

別な機会に書きますが、この年代ではサッカーへの向き合い方が分かれてきて、それが実力にもはっきりと表れています。

ボーッとして試合が終わるのを待っているだけの子の横で、必死に歯を食いしばって走り回っている息子が哀れです。。

そんな日は帰り道にマクドナルドです。

栄養面がぁーとか関係ないです。

元気が出るものを与えないと見てられないので😅