少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【用具】リュックサック

息子が少年団に入団するにあたりリュックサックを祖父母が買ってくれました。

蓋の裏側にサッカーボールを収納できます。両サイドはメッシュ状のポケットになっており、小物を収納できます。水筒は厳しいです。底部は独立しておりシューズを収納できます。サイズは割と大きいので、小学校高学年から中学校にかけても全く問題なく使えると思います。


息子のリュックサックを見て私も欲しくなったので購入しました。

こちらは大きいです。両サイドポケットや底部収納など構造はアンブロのものとほぼ同じですが、両サイドポケットはがっちりめなので水筒収納が可能です。また蓋をがばっと大きく開くことができるため、荷物の整理がしやすいです。

アウトレットモールにあるアディダスのストアではかなり安くなってるという話も聞きました。