少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【その他】雪上サッカー

大学4年間は雪国にいました。

冬は積雪でとてもじゃないけどふつうのサッカーなどできないのですが、時々我慢できなくなった連中が集まって雪上サッカーをしていました。

ボールも埋まる、人も埋まる。

走れないし、なんならボールも蹴れない。

でも楽しかったな。

帰宅後のシャワーは悲惨でした。かっちり冷えた指先にお湯がしみるのなんの。

で、雪ってふかふかのイメージが先行すると思うんですけど、結局小さい氷の集まりなんで、こすれて擦り傷みたいになるんです。これもまたまぁ痛い。

そんなことを思い出した雪の日。

今日は校庭のコンディションが悪く練習はお休みです。