少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【成長】ここ最近の成長ぶり

息子は一山越えたようです。

「まぁまぁできる方」というレベルから上に抜けました。

なぜか?

自信でしょうかね。

ここ半年ほど通っているスクールは、各地域、チームの中でも腕に覚えあり!な子達が集まってきていて、ほぼトレセンなんじゃなかろうか、、といった具合になっています。

そんな中で毎回毎回ほとんどの時間がっしがしゲームをやっているものですから当然鍛えられるわけで、自チームの練習に戻るとものすごくぬるく感じるそうです。自信を持って落ち着いてプレーができるようになりほぼ思い通りに動けています。

試合にも成果はあらわれはじめています。

強豪街クラブとの対戦では、親フィルター無しに唯一戦えていました。

この調子で頑張ってもらいたいところですが、ボチボチ気をつけないといけないのは怪我ですね。

私自身痛くてなんぼ怪我してなんぼタイプなのですが、流石に息子には気をつけようかと。。

 

あ、あと調子に乗らないことも合わせて。

周りに対してネガティブなこと言ったら外すから、と釘は刺しました。