少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【成長】MVP選びは難しい

大会あるある?ではないでしょうか。

コロナの影響などで今まで機会がなかったのですが、

【自チームから1人MVPを決めてください!】

が難しかったのです。

 

先輩コーチの意見。

第一候補:息子‥まぁ得点したし。

第二候補:Bくん‥今後の期待も込めて。

 

お好きに決めてどうぞと言われたのですが、まぁ難しい。

Bくんは成長の度合いは素晴らしいけど基本的には全然まだまだ。なにより同ポジションにはAくんがいる!Aくんはずっとサッカーを続けていて、派手ではないけどしっかりプレーしてくれます。彼がいないと守れなくて負けます。

ていうかAくんのお母さん的にも、なんでBくん!?そういう趣旨だったらうちの子でしょ!?今まで機会がなかったけど、貢献度なら圧倒的でしょ!!ってなりそうだし。。。

息子は親がコーチだからだろ?とか余計なフィルターかかりそうだし。やっぱり前の選手が目立つから貰いやすいよねー。後ろの選手は目立たないもんねー。どんなに頑張っても最後は点とったやつだもんねー。とかとか。

 

うわぁぁぁ、どんだんずーー。

 

で、息子にしました。

得点を決めたことも最後の最後まで吐きそうになりながら走り切ったことも、親フィルターなくえも全てが圧倒していたので文句ないでしょうと。

親御さん達からも、だよねー的納得の声があがっていたのでよかったかな。

そんな息子はめちゃくちゃ喜んでいました。

貰ったメダルをかじっていました。消毒してから。

 

こういう機会をもっと増やして、皆になにかしらあげたいですね。

 

皆がんばれ!