少年サッカーと成長するブログ

サッカー少年団コーチのブログ

【J1】【J2】観戦(訂正)

f:id:tadashan007:20221016200144j:image

クラブサポートメンバー特典の自由席チケットがありましたので、家族で味の素スタジアムに観戦に行きました。

久しぶりのスタジアム。

声出し解禁ということもあり素晴らしい雰囲気でした。もちろん勝ったのも大きいですが、みんなでタオル巻いてユニフォーム着て同じチームを応援するのはやっぱり良いですね。皆友達みたいな雰囲気になります。

我々は声出しエリアではなかったのでおとなしくしていましたが、スタジアムに響き渡る応援やコールは最高でした。選手がコールに応えてくれるのも、なんか久しぶりだなぁとしみじみ思いました。

息子はこれまでも試合観戦していますが、もしかすると初めて心から楽しんだのではないかと、横で見ていて思いました。やはり自分がサッカーに本気になってきている分、観る目も変わってきているのでしょう。しっかりと松木選手のタオルというお土産もゲットしましたしね。ちなみにハットトリックの渡邊選手グッズはあっという間になくなっていました。

息子は応援歌が気に入ったらしく帰宅後もずっと歌っていました◎

残念だったのは琉球が降格してしまった(訂正、正確にはいわきのライセンス次第)ことです。たしかに色々不運は重なったかもしれません。でも先日も書いた通り、気持ちの部分でゆるみはなかったでしょうか。あの時にやにやできる余裕なんてなかったはずです。残念です。